SSブログ

荒川静香が浅田真央の実力を評価?違う・・そうじゃないw [浅田真央 荒川静香]

荒川静香が浅田真央の実力を評価?違う・・そうじゃないw

荒川静香 身長 体重.jpeg


荒川静香さんが、浅田真央ちゃんの演技について、辛口コメントをすることが多かった・・みたいな書き込みを見かけることがあります。

確かに荒川静香さんはいつも冷静な感じがしますし、基本的にクールだから、演技を率直に評価することが多いです。

もちろん、解説者としてはそれが仕事なので、当たり前のことだと思うのですが、やっぱり、真央しゃんを応援する立場からすると気分が悪いわけですw

ただ、一つ言えることは、荒川さんは長年フィギュア界にいて、日本のフィギュアの発展を一番に考えている方です。

当然、フィギュア界が盛り上げるという事は、自分自身のためにもなるわけですからね。


《真央ちゃんを誰よりも理解する荒川静香》

荒川静香さんが、ソチオリンピックから帰ってきた真央ちゃんにインタビューをしている動画を見たことがありますか?

荒川さんは真央ちゃんが小さかったころから見ていて、当然家族とも親交があります。

フィギュアの人たちは、基本的に仲良し、長い時間、苦しい時間を共に過ごしてきた人たちですから当然です。

有名な話としては、フィギュアスケートのルール改正が、キムヨナに有利になっているのではないか?と言われていた時です。

荒川静香だけは「全然有利になってない。適正、本来のフィギュアになってきた」と述べています。

更に、技術の真央、表現力のキムヨナ、これは大きな間違いで、技術はむしろキムヨナのほうが上、とも言っているのです。


この発言や記事は、真央ちゃんファンから大きな反感を買うことになってしまったのですが、私は「その通り」と思います。

よくわかりませんけどね、プロの目がそう言ってるんだから仕方ない。

真央ちゃんを応援するファンであることと、技術がどうだ・・ってことは私の場合全然関係ないのでw

解説者と呼ばれる人たちは、公正にコメントすべきだし、そうでなきゃ誰がやっても同じになっちゃいますから。


浅田真央 引退?く
浅田真央 高橋大輔く
浅田真央 羽生結弦く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。